• くすの樹会の理念
  • 地域に根ざして
  • くすの樹会について
銀杏保育園
園からのお知らせ
2020年5月28日 木曜日

保護者各位

本日、5月28日に、横浜市より、「緊急事態宣言解除後の保育所利用について(第2報)」が

発出されました。

保護者の皆様宛のお手紙が出されておりますので、掲載させていただきます。

また、6月の登園状況確認表について、ご協力いただきありがとうございます。

職員体制、給食食材発注等に係るため、登園児数の把握を行っております。

まだお知らせいただいておられないご家庭は、現在わかる範囲で構いませんので、お知らせいただけると助かります。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

↓  市よりのお手紙は、以下をご確認ください。

【保育所等向】200528_【保護者向け通知】緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について(第2報)

カテゴリー: 園からのお知らせ
2020年5月25日 月曜日

保護者各位
保護者の皆様におかれましては、コロナウィルス感染拡大抑制にご協力いただきありがとうございます。
また、医療従事者の皆様、日常生活保持のためにご勤務いただいてくださっておられる皆様に、感謝申し上げます。
扨、緊急事態宣言解除後の保育所利用について、横浜市からのお手紙が発出されましたので、添付させていただきます。ご確認の程、よろしくお願いいたします。

併せて、6月の登園状況確認表も添付させていただいておりますので、職員配置、食材発注等保育体制準備の関係上、期間が短く恐縮ですが、5月28日までに園にご提出をお願い致します。

・銀杏保育園の保護者様におかれましては、持参、FAX、電話等でお知らせくださいますようお願いいたします。聞き違い、記入間違いを防ぐために、持参またはFAXでお知らせいただけると助かります。
・銀杏保育園胡桃館の保護者様におかれましては、CHS(チャイルドケアウェブ)、持参、FAX、電話でお知らせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

下記をクリックして、ご確認ください。

緊急事態宣言解除後の保育所利用について

 

 

カテゴリー: 園からのお知らせ
2020年5月12日 火曜日

保護者の皆様

 

各ご家庭におかれましては、コロナウィルス感染拡大防止対策のため、

緊急事態宣言が長引く中、当園自粛等にご協力下さいまして誠にありがとうございます。

 

さて、保護者の皆様が横浜市へお支払いになっている保育料につきまして、

市より保護者の方々への文章の周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

下のリンクよりご確認ください。

【認可保育所】【保護者向け】令和2年4月分~5月分の利用料について(認可保育所)

 

この件につきましては、園でもこれ以上の情報は把握しておりません。

ご不明な点がおありの場合は、お問い合わせ先が2枚目下部に記載されていますので、

そちらへお問い合わせくださいます様、お願いいたします。

 

また、このお知らせは、横浜市にお住いの方のみを対象としています。

住所を横浜市外とされて通園されている方につきましては

住所地の行政が保育料の管轄となりますので、

お住いの住所のある市役所、区役所等にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

くすの樹会 法人本部事務局

カテゴリー: 園からのお知らせ
2020年5月7日 木曜日

保護者各位
保護者の皆様におかれましては、コロナウィルス感染拡大防止対策のため、
登園自粛が長期化する中、ご協力いただき感謝いたしております。
さて、5月7日付で横浜市より「緊急事態宣言の延長に伴う登園自粛要についての延長について
5月31日(日)まで、登園自粛を延長する旨の文書が発出されましたので、お知らせいたします。

横浜市よりの、保護者各位への標記お手紙、並びに、登園状況確認表を下記に添付しておりますので、

ご確認いただき、「登園状況確認表」については、5月11日(月)までにご回答いただきますよう

お願いいたします。急なお願いとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

img-200507171308

上記をクリックして、ご確認ください。

尚、ご回答方法につきましては、銀杏保育園は、「登園状況確認表」にご記入後直接園に提出、またはFAX、電話でお知らせください。

また、胡桃館は、直接園に提出、または、FAX、電話、できればCHSの、… から連絡入力画面の「新規作成」に入り、「子どもを選択」画面で、お子さんの名前をチェックし、「情報を入力」画面から「メッセージ」で「都合欠席」を選択、

「連絡入力」画面のコメント欄に出欠・短縮・通常登園等の日程を、登園する日の登降園時間を含めて入力後、ご送信ください。

 

長引く登園自粛に、お子さんの様子を職員も大変気にしております。

家庭保育にご協力頂いているご家庭には、来週以降、週に一度程度、ご様子伺いの連絡を入れさせていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

カテゴリー: 園からのお知らせ