• くすの樹会の理念
  • 地域に根ざして
  • くすの樹会について
くすの樹会からのお知らせ
2017年10月2日 月曜日

H29年9月20日の評議員会にて、標記について承認されましたのでお知らせします。

役員報酬規程

評議員報酬規程

役員等一覧 (役員の変更)

 

2017年8月9日 水曜日

現在、横浜市戸塚区にある銀杏保育園、銀杏保育園胡桃館では年齢を問わず

下記のとおり、一緒に働いていただける方を募集しています。

 

【正規職員】※正規職員の場合、配属先の希望はお伺いしますが、原則指定はできません。

● 栄養士または調理師 1名

※無資格の方もご応募いただけますが、給食等大量調理の経験がある方が望ましいです。

 

● 保育士 1名 (要保育士資格)

※常勤勤務可能な方で勤務施設を指定される方は、

常勤契約職員(年度ごとの更新制で、正規職員ではありません)としてご応募いただけます。

 

 

【短時間契約職員】(パート)

● 保育士(要保育士資格)下記の時間帯で2名程度 ※胡桃館のみ

①7:00から勤務可能な方

②20:00まで勤務可能な方

③週5日 勤務可能な方(勤務時間は応相談)

 

● 看護師 ※銀杏保育園本園のみ(看護師または准看護師の資格をお持ちの方)

①1日実働6時間程度 週5日 勤務可能な方

②1日実働4時間程度 週5日 勤務可能な方

 

● 用務その他 ※銀杏保育園本園のみ(資格、年齢、性別等不問)

①朝7:30から 2時間程度 週5日勤務可能な方

(業務内容は主に、登園児受け入れのための門立ち、周辺の清掃です。)

 

条件等詳細につきましては下記まで、直接お問い合わせください。

その際、「職員採用について」とお伝えください。

TEL 045-392-8417 (法人本部事務局 担当:辻)

2017年6月30日 金曜日

H29年度現況報告書(PDFが開きます)

役員一覧(PDFが開きます)

法人の定款(PDFが開きます)

理事・監事報酬規程(案) 評議員報酬規程(案)(PDFが開きます)※評議員会の決議後正式に決定されます。

★社会福祉充実計画については、社会福祉充実残額がマイナスの為作成していません。

 

WAMNETによる公開ページ(財務諸表等電子開示システム)は下記のリンクから移動できます

http://www.wam.go.jp/wamnet/zaihyoukaiji/pub/PUB0200000E00.do

 

2017年3月30日 木曜日

H29年度当初予算(PDFが開きます)

平成29年度事業計画(本部・あじさい・鯰田・銀杏) (PDFが開きます)

2016年8月17日 水曜日

 

今年度の保育士試験に挑戦していた法人内3名の保育補助職員が

実技試験を終え、みごと全員合格しました!!!

おめでとうございます!!

働きながら資格を目指すことは大変だったと思います。

ですが、プロとして、まだここはスタートライン。

3名のこれからの活躍に期待しています!

2016年7月26日 火曜日

平成28年度 現況報告書(PDFが開きます)

H28 現況報告書

H27 総括表

 

2015年8月5日 水曜日

 

平成27年度 現況報告書(PDFが開きます)

H27現況報告

H27現況報告 総括表

 

2014年11月11日 火曜日

 

平成26年度 現況報告書(PDFが開きます)

H26現況報告総括表

H26現況報告書

2014年9月4日 木曜日

 

平成28年度 職員募集のお知らせ

 社会福祉法人くすの樹会では、平成28年中に、ママになった職員の補完の為、また、飯塚市待機児解消の為、更に、来年度に向けての保育士募集を行っております。

既に卒業された方、また来春卒業予定の方のご応募をお待ちしております。
  当法人では現在、あじさい保育園(福岡県飯塚市)、鯰田保育園(福岡県飯塚市)、

銀杏保育園(横浜市戸塚区)の3つの保育園を運営しています。

来春、平成29年4月には、横浜市戸塚区、戸塚駅前に銀杏保育園の分園がオープンします。オープニングスタッフとして力を貸していただける方のご連絡をお待ちしております。

 各園は、一つの法人として理念や保育方針を掲げ、目指すこどもや職員の姿は同じですが、

それぞれの園は、それぞれの地域の特性を生かし、施設も地域の一部として子どもたちと共に育ち、育てられる関係を大切にしながら歩んでいます。

 私たちの目指す保育に賛同し、

「一緒にこの保育がやりたい!」「この保育をより良くしていきたい!」「地域の子どもたちのために力を尽くしたい!」と思ってくださる意欲のある方の力と情熱をお待ちしております。

 事前の施設見学や、自主実習も受け付け中です。
学生は、アルバイトも可能です。

 詳しい内容については、

あじさい保育園、鯰田保育園はあじさい保育園(TEL:0948-25-0151)に、

銀杏保育園については銀杏保育園(TEL:045-443-6677)にお問い合わせください。

また、ハローワークを通じた募集も行っております。求人票は、ハローワークで7月26日に公開されます。

新卒者以外でも年齢に関係なく、必要な資格があれば、保育園での就業経験がない方でもご応募いただけます。
ご連絡、ご応募、お待ちしております。

また、法人では、園で保育補助として働きながら、保育士資格取得を目指す方を応援しています。現在3名の方が、学科試験に通り、実技試験の結果発表を待っています。

また、通信教育を受けながら頑張っている方もいます。保育士資格取得に挑戦したいとお考えの方は、ご相談ください。

 

★★

2014年8月9日 土曜日

夏季アルバイトの募集

 

くすの樹会の各保育園では、

保育士、保育教諭を目指して大学、短大、各種専門学校に在籍する学生の方を対象に

夏季アルバイトの募集を行っています。

夏休み後にも、空いている時間を使って長く続けていただくことも可能です。

その他、ボランティア、園見学も随時受け付けています。

 

詳しくは各園に電話でお問い合わせください。